精神安定剤

7つの精神安定剤は妄想を膨らませる

人生は素晴らしい フラゲ

大学生、絶賛テスト期間中ですが

 

人生は素晴らしい!!!

 

フラゲしてきました👾

 

 

 

 

 

PVはテストが全て終わってから見るとして、

 

 

曲は帰って早速聴いちゃった。

 

 

 

 

最近ラジオが追えてないから 情報がほとんど皆無に等しいけど、

 

感想?をつらつらと。

 

 

 

 

 

まず 『人生は素晴らしい』

 

これはメディアで既出ですね。

 

彼らも言う通り、THEアイドル!って感じ。

 

 

シングル5枚目に続き、アニメ逆転裁判に起用されていますが、

 

 

『逆転Winner』とは打って変わって、明るい曲調で 勇気が湧いてくるような、THEアイドル、THE J-POPって感じかな。

 

 

去年のこの時期は『バリハピ』をリリースしてたけど、

 

夏のシングルはほんっとうに夏!

楽曲もPVも本当に夏よね。

 

WESTさんは夏を推していくのかしら…

夏より冬が好きな私にとっては複雑…🤘

 

 

 

そしてお次 『Mr.Summer WEST』

 

はいキタコ

 

サーティーワンのCMに起用されてる

例の   おえー!おあー!  のヤーツ

 

 

聴いてびっくり。

イントロがあんなにサンバチックだなんて。

 

まあ、サビもよく聴けばサンバテイストなんだけどね(笑)

 

可愛い〜!

 

サビ以外が 案外大人しいというか、

じわじわと底の方から湧き上がってくるっていうか。

 

サビでどかーん!って楽しくなっちゃう曲。

 

 

 

そして何と言っても 歌詞の

 

「俺、お前の、ジャニーズWEST!」ってなにそれ!反則!好きしかないわ!

(歌詞がはっきりわからない(笑)

 

ただ おえーおあー!って叫んでるだけの曲じゃなかったのね👻(失礼)

 

 

 

そして通常のカップリング『覚悟しろよSummer』

 

 

あらまあすごい、Summerがタイトルにつく曲が2つも。夏ゴリ推しやないかい。

 

 

こちらは 桐山氏が大好きな「湘南乃風」の方から楽曲提供していただいたそう…

 

 

わたし湘南乃風さんは全然聴かない。

 

でもあれは知ってる、とても有名なやつ…(思い出せない)

 

 

でもこの間WESTさんと音楽番組で共演していたのは見ましたから!

 

まさに湘南乃風さんのイメージ、あぁ、湘南乃風さんっぽい…って思わず言っちゃう

 

 

とにかくアップテンポ、テンション上がるし気持ちが煽られる、こちらもとっても夏らしい曲ですね。

 

 

ウェーイ!フー!みたいな相の手?みたいなところがみんな可愛い(伝わらない)

 

 

 

 

そして!一番気になってた!『CHO-EXTACY』!

これはのんの声によって収録された曲なんだとか。

 

最年少がこんなセクシーな曲を推すのね…

とタイトルを聞いて思ってたけど

 

 

 

 

実際聴いたら

 

 

おい!!!最年少!!!フェロモンの塊か!!!(?)

 

 

イントロの囁きよ。囁く前の息吸う音まで入ってるんやで。

 

 

 

のんがこの曲歌いたいって言ったの、すごいわかる。ツインちゃんこういう曲好きそう。

 

 

ていうか流星さんの歌声が曲に合いすぎてる。

 

それより照史くんの歌声がこういうセクシーでカッコいい曲(今回は他のかっこいい曲とテイストが全然違うけど)に似合うなんて、めちゃくちゃびっくりしてる。

 

 

曲っていうか、エフェクトなのかな?

 

あっくんは十八番が演歌(だったかな?)なだけに、歌声が演歌寄りで癖が強いかな〜って印象だったんだけど

 

今回はその癖がいい感じにセクシーに感じる…私だけかしら…

 

 

逆に神ちゃんの声は純粋で透き通ってる分、アイドル感があってあんまり好みじゃないかな?って思ったよ〜(この曲に関してね!)

でもラップは相変わらずお上手👽

 

 

 

 

 

 

以上、ジャニーズWEST6枚目のシングル『人生は素晴らしい』通常盤の感想でした〜

 

 

ちなみに発売日は2016.07.27で〜〜す!

 

気になっちゃった人は要チェケ👻!

 

 

 

 

あ、初回Bにはシルエットも収録されてるんでしたっけ…

まだ開封してないからまた今度聴きますわ〜!